はぴはぴ くれよん

あたしの日常・ハンドメイドを中心にのんびり更新していきます!ハンドメイド作品は販売もしてますので、興味のある方はブログをご覧ください

ハンドメイド ポーチ

 

こんにちは!

今日もあいにくの雨

朝から湿気がひどいです(つд;*)

 

お家の中がムシムシ

でも窓を開けるとじめじめ

すごい葛藤でした(笑)

 

 

旦那さんの早出のために

5:30起き!しましたよ!

それから駅まで送って、洗濯して

一段落してから、昨日の生地の裁断をして

四苦八苦しながら今回はポーチを

作りました!

 

 

マチがついてるとなかなか

底を縫うのが大変

家庭用ミシンだから

押さえの種類も少なくて

ファスナーを避けながら縫うのは

至難の技でした(-ω-;)あたしだけかもだけど

 

 

マチなしはすごく簡単なんだけどな…

マチなしも今度は作ってみよう

今回はマチ有りで裁断してるから

がんばる!o(`^´*)

 

 


f:id:ma-koiwaimayuko:20160926131552j:image

 完成品

 

アリス柄  白×ブルー

 

20×18のマチが6cm

容量は大きめだから旅行の下着いれとか

赤ちゃんのおむつポーチにも向いてるかなー!

使い方は様々だと思うけど、重いものを入れるのは向かないかもですね(,,・д・)

 

 

作ろうと思ったものが形になったので

すごくうれしい!

 

折り畳むとこんな感じ


f:id:ma-koiwaimayuko:20160926131935j:image

 

 

他の柄も頑張ってポーチにして行きます(^ω^)

 

 

 

 

くま